個人情報保護方針

個人情報に関する基本方針

当社は、個人情報を大切に保護することは当然の社会的責務であることを充分認識し、すべての役員および従業員がJIS Q 15001:2017に準拠して定める個人情報保護に関する当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、古紙の仕入れ及び販売業務、機密書類の溶解業務、保管業務、油吸着材の販売業務等当社の全ての事業で取り扱う個人情報および役職員等の個人情報に関して、適切かつ安全に取り扱うとともに、個人情報保護の徹底につとめることを宣言します。

1.個人情報に関する個人情報保護マネジメントシステムの目的
(1)適切な個人情報の取り扱いの基準と運用について定める規程とします。
(2)個人情報への不正アクセス、その紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などを予防するための行動規範と具体的ルールとします。

2.組織活動
個人情報保護を具体化するため、以下の活動を行います。
(1)すべての役員および従業員は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
(2)個人情報保護管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任と権限を与え、役員及び従業員への周知徹底その他業務を行わせます。
(3)個人情報保護監査責任者を選任し、定期的に監査を行い、社内の規定や運用状況を確認し改善します。
(4)本基本方針は、当社のホームページ(http://www.matuoka-shigyo.jp/wordpress/privacy)、会社案内などに掲載することによりいつでもどなたにも閲覧可能な状態とします。
(5)個人情報保護マネジメントシステムは適宜見直し、継続的に改善します。

3.個人情報の取り扱い
(1)安全対策の実施
当社は、個人情報が社外に流出したり、不当に改ざんされるなどといったトラブルを引き起こさないように社内の管理規程を整備し、安全対策および是正措置を講じ実施します。
(2)個人情報の収集・利用・提供
当社は、個人情報の収集にあたり、個人に対し収集目的を明らかにするとともに、収集した個人情報の使用範囲を限定し、適切に取り扱います。又、目的外利用を行わないための措置を講じます。
(3)個人の権利の尊重
当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、本人から自己の個人情報に対し、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消費及び第三者への提供の停止を求められたときは、合理的な期間内でこれに応じます。

松岡紙業株式会社 代表取締役社長 佐藤 元彦
2004年5月19日制定 2019年8月改訂

<苦情、相談等のお問い合わせ先>
松岡紙業株式会社 個人情報保護管理者
TEL:0545-63-1212(平日9:00~17:00/土、日、祝日はお休みさせていただきます。)
e-mail:info@matuoka-shigyo.jp

個人情報の保護について

当社は、個人情報を大切に保護することは当然の社会的責務であることを充分認識し、すべての役員及び従業員がJISQ15001:2017に準拠して定める個人情報保護に関する当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、古紙の仕入れ及び販売業務、機密書類の溶解業務、保管業務、油吸着材の販売業務等当社の全ての事業で取り扱う個人情報及び役職員等の個人情報に関して、適切かつ安全に取り扱うとともに、個人情報保護の徹底につとめることを宣言します。

公表事項

1.当社の名称 松岡紙業株式会社
2.個人情報問合せ窓口、苦情等の申し出先

個人情報保護管理責任者 佐藤元彦
住所 静岡県富士市蓼原110番地
TEL 0545-63-1212
FAX 0545-61-0300
Eメール info@matuoka-shigyo.jp

3.個人情報の利用目的
当社の取扱う個人情報の利用目的は以下となります。

*保有個人データである個人情報の利用目的
 ① 弊社の取扱う商品・技術・サービス等についてお客様に提案する業務遂行のため
 ②お客様へ提供する商品・技術・サービス等のアフターケアー及びお客様との連絡や弊社の取扱っている商品のご紹介のため
 ③採用選考・従業者管理のため
 ④お問合せに対する回答のため
*保有個人データ以外の個人情報の利用目的
 ① 受託業務で行う機密文書の保管・溶解等受託業務遂行のため
 ② 建物警備・安全確認のため

4.当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の申し出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル12F
TEL:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではありません。

5.保有個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、開示等という)についての手続き

(1) 申し出先
 「2.」に記載する申し出先にご連絡下さい。
(2) 本人確認方法
 ① ご来社の場合は運転免許証又は健康保険証のいずれか現住所が記載されているものをご用意下さい。
 ② 電話の場合はご本人の氏名・住所・生年月日をお教え下さい。
 ③ Eメールの場合は別に運転免許証等のコピーをお送り下さい。
(3) 代理人による「開示等」の申し出
 「開示等の求め」をされる方が未成年又は成年被後見人の法定代理人もしくは「開示の求め」をすることにつきご本人が委任した代理人である場合には、委任状と代理人ご本人の運転免許証等のコピーをご提出ください。
(4) 「開示等」の求めにかかる手数料について
 手数料はいただきません。